カラフルキッズの会

カラフルキッズの会「nijinone〜ニジノネ〜」

「うちの子って個性的!?」「なんとなく他の子と違う?」

 

ニジノネはそんなカラフルな個性を持った子どもたちカラフルキッズとその家族が気軽に悩みを相談し合ったり情報交換ができる場所として2016年10月に岡山県岡山市で生まれました。


まだまだ産まれたばかりのニジノネ。

これからみんなで育てて行きたいと思っています。

 

ニジノネの由来


ニジノネ発案者の息子が4歳で発達障害という診断を受けたのをきっかけに、診断を受けているいないに関らず色とりどりな個性を持つ子どもたちが自分のカラーを大切に、大きくなっていってほしいという思いで2016年10月、岡山県岡山市でこの会を発案しました。

 

そして…

✳︎様々な個性を持ったカラフルキッズたちが高い空に元気に駆け上って行けるようにその「虹の根っこ」をご家族と一緒に支えられる場所になりたい

✳︎それぞれのカラフルキッズがそれぞれの音(持ち味)「虹の音」を発揮して生きていってくれるように

 

という思いで【カラフルキッズの会「nijinone〜ニジノネ〜」と名前をつけました。

 

現在カラフルキッズとその家族をはじめ、カラフルキッズたちの育ちをサポートしたいといってくださる方たちも多数参加してくださっています。